文化祭2日目

お客さんいっぱい 盛り上がるぞ!

調理室裏方、頑張ります!

大判バンバン作るぞ!

受付は私たちです

みなさん、どうぞおこしやす!


屋台村 大盛況 ありがとうございました!

学年主任 原田 宏明

「大盛り上がりの文化祭」
1日目の突風には参ったが、2日目は天候にも恵まれ、たくさんの人が兵庫高校に、そして、屋台村に来てくれた。まずは実行委員長をはじめ、実行委員の人たち、ありがとうとお疲れ様! 本当によく考え、よく動き、よく指示してくれていたと思う。そして、周りのみんなも実行委員の指示に従い、素早く行動していた。3年生は守るべきは守り、秩序を乱すことなく、全力で楽しんでいたと思う。来てくれたお客さんもきっと満足して帰ったのではないだろうか。
 
実行委員の話をそばで聞いていると、「来年のために」という言葉をよく耳にした。いろいろ事前に考えていても、予想外のことが次々に起こる、それがこういった学校全体で行う行事の難しいところだが、自分たちが苦労したことを次の回生に伝えようとする姿勢に感心した。1日目の実行委員会の反省会では「明日は一般のお客さんが来るから」という発言が多くあった。自分たちが楽しむだけでなく、来てくれる人たちのためという姿勢にも好感が持てた。

いろいろと反省はあったが、66回生一丸となって文化祭を盛り上げ、楽しめたことが非常によかったと思う。そして、「来年のために」という姿勢が次につながり、67回生中心の次の文化祭がさらに素晴らしいものになることを期待したい。

学年通信『樹』第28号より